【その不調、肌荒れは腸からきてるかも?】5月9日(水)腸活のススメ。ココナツウォーターケフィアワークショップのご案内

先日、5月病の前に急増中らしい『春バテ』が急増中らしい?という記事をご紹介しました。

【寒暖差による”春バテ”急増中!?】5月のスペシャルワークショップのご案内

そんな春バテにならないためにも、カラダの中から健康にしていく最近美容雑誌などでもよく目にするようになった『菌活』を知っていますか?
腸内環境を整えることは健康にも美肌にも大事なんだな〜となんとなく知っているかもだけど、でも具体的にはどうやって?

肌の調子が悪い時は、腸内細菌バランスが崩れているからかもしれません

私はもともとアレルギー体質で肌がとても敏感なため、食べ過ぎ、飲みすぎ、不摂生、ストレスが重なるとアトピーや帯状疱疹が出るため、肌の状態が健康のバロメーターになっています。

健康だけでなく、美肌のためには高いクリームや美容液を外から塗るのではなく、まずは腸内環境を整えてあげることがとっても大切だということを親子で体感しています。

腸が調子いいとお肌の調子もすこぶるいいわけです。
(普段お肌につけるものは、手作りアロマのシンプルケアのみ!)

ちなみにイベントが重なって不摂生が続いた時や肌の調子が悪い時は、
お味噌汁でプチ断食をして食生活をリセットしています。
(流行りの高い酵素ドリンク等を買わなくても、おいしいお味噌で作ったおうちのお味噌汁が一番!)

なんとなく取れない疲れと不調
もしかしたらそれは腸の不調のせいかもしれません

日本でも昔からなじみのある様々な発酵食品は『菌活』に最適!

醤油、味噌、みりん、麹、納豆、ぬか漬け、鰹節、日本酒、甘酒など。

さらには、海外でもキムチ、チーズ、ヨーグルト、ザワークラウト、サワードウ、アンチョビ。。。
(ちなみに私の好きなビールも麦芽をビール酵母で発酵させた発酵飲料^^うふふ)

3年前からシンガポールでつけ始めたぬか漬けは、だんだんいい感じに美味しくなってきて、ムスメも大好きでポリポリ食べます(こちらは年中暑いので、かき混ぜて数時間常温に置いた後は冷蔵庫で管理しています)↓

我が家の冷蔵庫にかかせない発酵調味料たち(醤麹、醤油麹、塩麹、レモン塩、梅干し、八丁味噌)

そしてこれも最近よく目にするようになった
ーキーガット』

→腸が傷つき、小さな穴(もれ)がたくさん出来ている状態のことをいいます。

日々忙しい現代の生活環境では、外食が多くなったりやコンビニ食やスーパーのお惣菜などに頼ってしまいがち。
すると自然と取りすぎてしまう小麦、白砂糖、酸化した油や添加物(さらにはプチ不調で安易にとってしまっている薬等)

これによって小腸が傷つきリーキーガット(腸もれ)を起こしてしまい、
アレルギー、アトピーの悪化、血液ドロドロや様々な不調につながる原因になってしまっている人がとても多いそうなんです。

南国シンガポールならではの菌活
ココナッツケフィアウォーター

そこで、今日からシンガポールならではの菌活=腸活はじめてみませんか?

ケフィアヨーグルト』は日本でも見かけますが、
ケフィアウォーター』を試したことがありますか?
ケフィアグレインを使って作る発酵飲料(天然のプロバイオティクス)なんです!
今回はシンガポールでは手に入りやすいフレッシュなココナツを使って、
ノンシュガーでヘルシー、そしてより効果の高いケフィアウォーターを一緒に作って行きます
さらにフルーツを使って2次発酵させた、シュワっとおいしいケフィァウォーターの飲み比べ、ケフィアヨーグルト等の試食ありのおいしい会♪
その日からすぐにはじめられる、ケフィアグレインのお土産付きです!
発酵食品は健康だけでなく美容にも嬉しい効果がたくさん!
特に美肌になりたい女性は積極的に、今日から腸ケア始めて見ませんか?

ワークショップ詳細

◽日時:5月9日(水)10:00~11:30
◽料金:$60(材料費込み、ケフィアグレインのお土産付き)
◽場所:Cocoon Studio
◽アクセス:MRTオートラムパークとタンジョンパガーの中間地点で、どちらからも徒歩10分弱。ピナクルの東北側で、ダクストンプレーンパークに面するショップハウスの1階です。

スタジオへの詳しい行き方はこちらから

お申し込みはコクーンスタジオまで

Add: 50 Craig Road #01-01 Singapore 089688
Tel: +65 9721 4603
Email: info@cocoonstudio.com.sg

お申し込みお問い合わせは日本語で9721 4603にSMS、
またはEメールinfo@cocoonstudio.com.sg までお気軽にどうぞ♪

お支払いについて

1. コクーンスタジオにて現金でお支払い
2. アイバンキング
宛先:Cocoon Studio Pte Ltd
DBS Current accout : 003 – 923456 – 2
*お振込の際お名前を明記ください。お支払い完了後info@cocoonstudio.com.sg までメールにてご連絡をお願いします

5月のスペシャルワークショップ

【寒暖差による”春バテ”急増中!?】5月のスペシャルワークショップのご案内

Translate »